横須賀市の公園情報サイト

開花情報 サクラ 3月29日

桜の名所である根岸公園より、今週のサクラ開花情報(3月29日)をお知らせします。

トピックス:
 今朝は気温も上がり青空が広がりました。昨日のサクラの様子をお知らせします。昨日28日は
根岸公園で自転車交通安全教室を予定していましたが、朝から小雨が降り、残念ながら安全を
考慮して中止といたしました。昨年の自転車教室にはサクラが満開に近かったのですが、今年は
かなり遅れています。寒いあいにくのお天気が続き、なかなか開花が進みません。今日から気温も
上がる予報ですので、週末の桜まつりに向けて一気に開花が進むと思われます。週末の桜まつりは
好天となり、満開のサクラの下で多くの皆様に来園いただけますように期待し、お待ちしております。

       小雨の中で、かわいい花が少し寒そうです。

20160329_006.JPG

開花観測点

        三輪車広場前             踏切のある直線路   
20160329_002.JPG 20160329_003.JPG
                休憩広場横              管理棟へ向う直進路
20160329_004.JPG 20160329_005.JPG



ページの上に戻る