横須賀市の公園情報サイト

開花情報 サクラ 4月5日(満開・一部散り始め)

桜の名所である根岸公園より、今週のサクラ開花情報(4月5日)をお知らせします。

トピックス:
 4月2・3日の桜まつりも終わり、根岸公園はいつもの静かな公園に戻りました。今日から小学校が始まり、午前中は
子ども達も少ない状況です。サクラは満開で、ときより風に花びらが舞い始めました。散り初めを迎えています。もうすぐ、
今年のサクラも終わりを迎えようとしています。この素晴らしい景観をいつまでも見ていたい思いです。今回は、パノラマ
版で、根岸公園のサクラの美しさをお伝えしたいと思います。花曇りでかすんでいる点はご容赦ねがいます。このサクラを
いつまでも大切にしたいものです。ソメイヨシノが終わると、枝垂桜の開花が続きます。枝垂桜も数多く植えられております。
枝垂桜もご期待ください。

             満開の根岸公園のサクラ写真をご覧ください。

DSC_0396.JPGのサムネイル画像
DSC_0398.JPG
DSC_0395.JPG
DSC_0397.JPG

                  

ページの上に戻る